Blog

2018年7月30日
2018全日本ダートトライアル選手権第7戦 京都

IMG_1183.JPG
全日本ダートラも7戦目を迎えた。
土曜日は練習走行。路面はウエットだったのでカットタイヤで出走した。
結果は1.2秒落ちの3位。まあまあな感じで悪くはなかった。
そして決勝。台風も少し早まって雨は止んできた。まあ昼からは晴れ予報だったのでタイヤを温存して練習走行で使用した7分山タイヤで走った。
結果は3位。トップは梶岡選手、2位吉村選手でトップから1.2秒遅れ。
タイヤも中古で途中一か所マッドに捕まったのでまあまあか!いずれにしても2本目勝負だ。しかし気になるのが中間タイム。前半自分はなんと6番手、トップ梶岡選手から1.7秒負けている。ちょっと負けすぎだ。後半はトップタイム。
IMG_1182.JPG
そして運命の2本目。
天候も回復して路面も乾いてきた。ただギャップは多くなりそれによってタイムダウンする選手も半分くらい出ているので要注意だ。
IMG_1181.JPG
そしてスタート。
スタート後の左ヘアピンは問題なく抜けたが次の右回り込みでギャップを意識しすぎイン側からアプローチし過ぎでミス。その後の奥のストレートエンドも2速で良いのだが1速まで落としてしまいミス。その後の帰って来ての右もまたもや1速まで落としてしまいミス。
どうも3速が吹けきる所からの減速が自分の中で4速に入っていると認識してしまうらしい(悲)インジケーターを見ればよかったが路面が荒れているので見る暇がなかった。
後半は無難にこなしゴール。この時点ではトップタイム。しかしミスっているのでやられそうだ。最終の梶岡選手がゴール。タイムは0.6秒負けてしまった。
前半後半でみると前半4番手。トップは梶岡さんですでに1.5秒負け。
後半はトップタイムで後半2位の梶岡選手に0.9秒勝っている(ある意味絶好調!)。しかし前半負けすぎ(悲)
はっきり言って練習不足。最近練習走行も1本しか走らなくなったので余計調子が出ないまま決勝を走っているような気がする。
次回今庄は少し走ってから行くことにしよう!


コメント(0) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする