Blog

2018年6月24日
2018全日本ダートトライアル選手権第5戦 石川県

IMG_1460.jpg
今回は石川県の門前で開催された
練習走行が無かったので前回の切谷内ぶりの走行だ。
決勝1本目、スタートしてギャラリーコーナーでいきなりアンダーが出る、嫌な予感がする。続くS字でもリズム感悪く轍で跳ねられる、コークスクリューコーナーでもコーナー進入でリヤが出て出口アンダー(泣)。
その後もそんな調子でうまく走れないままゴール、結果はトップ梶岡選手から1.4秒落ちの4位だった。全く車がイメージ通り動かない.....
ここ2戦装着してなかったリヤウイングでセッティングがとれてないのか??
いろいろ考えたが複数の要因しか考えられない。
とりあえずフロントの車高5mmアップ、フロントの延び側の減衰アップ、リヤはダウン。
現状改善できる事はやった。
2本目、アンダーが出た1コーナーはほぼ変わらずだが予想していたのでそれほどのミスではない、続くS字コーナーからコークスクリューは思い通り動いてくれている。
コース後半、林間コースに入るときに少し違和感が出たのでミスをしないため1速ギヤを多用して誤魔化した。しかし大きな島回りの下りのブレーキングでブレーキが遅れてしまいミス、外周に出るところも微妙にアンダーが出てしまった(泣)
そしてゴール、タイムは梶岡選手に0.03秒負けての2位だった。
前戦も0.06秒負けて2位、それほど悪くないがやっぱり1位が欲しい
それにはこの自分と車がシンクロしていない「違和感」をなんとかせねば!
我慢の走りをそろそろ終えないと!
今回走って何となく見えたので野沢のテストで検証してみたいと思う
IMG_1461.jpg

コメント(0) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする