Blog

2018年4月18日
2018全日本ダートトライアル選手権第2戦 福岡

DSC_8430.JPG
今回は福岡県のスピードパーク恋の浦で行われた
朝の天候は曇り。ここのコースは相性が良いので楽しみだった
1本目、スタートして100m後の登りストレートでなんと車が急に左を向くではないか!!
「あっ折れた」仕方ないのでコースをゆっくり見ながら走り最下位(泣)
サービスで故障個所を探るといつも折れているリヤのドライブシャフトでは無くフロントの左内側のインプットシャフトが折れていた。
ここの部品はスペアを持っていなかったので何人かに声をかけて見たがダメ。
5人目に同じクラスの磯貝さんが貸してくれて窮地を脱した!ありがとうございました!
DSC_8499.JPG
2本目、スタート後のS字は完璧、そこから1本目に壊れた登りのストレート!
気になってアクセルを微妙に抜いたりしていたらシフトミス...
オーシャン下りもギャップ対策で若干押さえて走ったらそんなに荒れてなかった。
その後は順調に走りオーシャン登りからの帰ってくる下りコーナーのブレーキで予想外の進行方向の逆を向いてしまった!鬼のロックtoロック。イメージ的には車が左に向くか向かないかのギリギリだったように思った。
その後の島周りは無難に走りゴール。結果は梶岡選手に0.3秒届かずの2位だった。
1本目に走れなかったのが痛かった。
DSC_8449.JPG
まあ仕方ない。一時はリタイヤの可能性もありえたし、部品を分けてもらい走ることが出来て2位なら上出来でしょう!
次回の青森がんばろう!

コメント(0) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする