Blog

2017年6月 7日
2017全日本ダートトライアル選手権第4戦 北海道

第4戦は北海道の砂川で行われた
決勝当日の天候は小雨
コースは弱ウエットの感じだったのでタイヤをA053のハードコンパウンドのカットをチョイスした。
フィーリング的にはまあまあな感じだったが結構掃けた路面が狭く、アウト側の土手にリヤが当たりコーナーで少しずつロスしてしまった。
トップから1.6秒落ちの3位。ミスした所を差し引くと1秒落ちと言う所か。
まあ勝負は2本目と思っていたのであまり気にもしなかった。

そして2本目、雨も少しおさまって来てN2も大幅タイムアップ。
予定通り本命のA053をチョイス。
しかしその後、壊れる車や転倒車が出始めた。コースが悪くなっているみたいだ。
そしてSA2クラスも後半になり雨も少し多くなり1本目タイムが破れない。
この時点で結構ヤバい状況になった。後1.6秒...
コースも大きな穴が出来て来ており転倒が多い。
取りあえず上段に上る手前の左ヘヤピンと上段に上る所は要注意だ!
スタートして良い感じで下段に降りるところに大きな穴が出来ており大きく飛ばされた!
転倒もあり得る位浮いた。
何とか戻りその後は上手く走れた。
ヘヤピンの穴も予定通り通過したが上段の所は吸い込まれるようにラインがずれて結局穴を通過。少しロスした。
その後はほぼイメージ通りの走りでゴール。
結果は残念ながら自らの1本目のタイムを上回ることが出来なかった。
2本目もトップは吉村選手、2本目は2秒も負けていた
完全なタイヤ選択のミスだったようだ。あまり北海道を走って無いつけがが来たようだ
次回から後半戦!もっと速く走らないと!
taguchi katsuhiko SNG_8642クレジット入.jpg

taguchi katsuhiko SNG2_0197クレジット入.jpg

コメント(0) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする