ブログ

2016年10月 5日 祝2016年全日本チャンピオン獲得

s-DSC_1615.jpg
全日本もついに最終戦になった。
前回の今庄で吉村選手に逆転され1ポイント差での最終戦となった。
勝たないといけないので可能な限りの準備をした。
まずACDポンプとターボを新品にしてフロアーガードとセンターフラップの取り外しにより10㎏以上軽量化出来た。
s-DSC_0917.jpg
そして決勝当日、天候は曇り。路面はセミウエットとドライが少しな感じ
タイヤは036をチョイス
そこそこ滑るが走れない感じではなかった。
中々良い感じで後半に入ったがサイドブレーキを引こうとしてギヤレバーをまたもや引いてしまった(泣)おかげで最終コーナーで痛恨のロス、中間はトップタイムだったが結果は1位梶岡選手、2位自分、3位が吉村選手。最終コーナーが悔やまれる
ここはいつも梶岡選手が速いし、昨年の優勝者は吉村選手で気が抜けない展開だった。

泣いても笑っても最後の走行。絶対に勝たなければならない!
いつもはやらない泥落としをチェリッシュの工場長と子供達にやってもらい少しの軽量化
路面は一本目よりは改善しているのでタイムアップは出来る状態だった。
そしてスタート!
キャロッセコーナーを曲がり帰ってくるときに微妙にエンジンが失火していることに気が付いた。その後の橋手前でも症状がある。しかし車が失速するほどではないがやはり気になる。
路面もかなり荒れて来ておりコーナー中盤でフロントがかなり抜ける...少し車のバランスが悪いようだ。強引にハンドルを多めに切り車を抑え込んで走った。
そしてゴール!タイムを聞けないままホールディングゾーンに行くとヨコハマの田辺さんが優勝したことを教えてくれた。走り的、セッティング的には今一だったが本当に良かった。
今年1年応援頂いたスポンサー、チーム、ファンの皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまでギリギリでしたがチャンピオンを獲ることが出来ました。
今年の試合の予定はありませんがデモランの話が来ていたりするので走るかも知れません
また応援よろしくお願いします!
s-DSC_1930.jpg

s-DSC_1205.jpg

コメント(3) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(3)

kuma33 | 2016年10月 6日 17:18 | 返信

優勝&チャンピオンおめでとうございます。

コメントする