ブログ

2016年6月21日 2016全日本ダートトライアル選手権第4戦 石川

s-DSC_3195.jpg
全日本ダートラ第4戦の門前は勝てなかったが上出来の2位だった。
大会2週間前にシーケンシャルミッションのテスト参戦したジムカーナで転倒、しかも左手中指が骨折してしまった。
多くの人たちに手伝ってもらい何とか車を直し無事に参戦する事が出来た。

決勝1本目
スタート後に2速に入れるところで二回操作してしまい3速へ...シフトストロークが減っているので左手が2速に入ってないと思いまた操作して3速に入れてしまった。

その後もリズムが悪い...リズムが悪いからなのかコーナーのブレーキングから進入が今一決まらない。いつもより滑り出しが速い感じ

コース中盤に入りストレートエンドのブレーキングで予想以上のリヤのスライド。
その後のS字もいつもよりもリヤが出てアクセルが踏めない。
進入でリヤの流れを止めようとすると中盤アンダーになるいわゆるセッティングが悪い状態。ゴール手前も普段絶対使わない大きなフェイントモーションになってしまった。

結果はトップから0.9秒落ちの5位。ブレーキングが安定しないのと進入でリヤがやたらに出ようとするのが気になる。前回から車側で違う点はフロントが少し軽くなった事とリヤのウイングが付けていない事位。上手く走れない
s-DSC_3214.jpg
そして2本目
前半区間の島周りでチームメイトの大西選手が転倒したのでそこはあまり横を向かないように走ったらアウトに持っていかれタイムロス。
コース後半のS字からコークスクリューに入る所でラインを外しコークスクリューでもリヤがアウトに入り外周に出るまで行き当たりばったり運転になってしまった。
結果は2位。
DSC_3222.JPG
優勝は北海道に続き連勝の吉村選手。結果だけ見ると上出来なのだがなにかがおかしい。
車のバランスが悪いのかデフのバランスが悪いのかいつもの安心感が無くおっかなびっくりハンドルを切ってしまっていた。明らかに何かが違う

次回までに車の残りの外装の塗装や車の各部を点検した方が良さそうだ!
次回は青森、いつものように自在に気持ちよく運転したいね!

コメント(1) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(1)

kuma33 | 2016年6月26日 09:46 | 返信

大変でしたね。

コメントする






月別アーカイブ

Promotion Movie

PV

Official Sponsor

Official Technical Supplier

Official Team Wear