Blog

2015年5月26日
全日本ダートトライアル選手権第3戦 北海道

今回は北海道の砂川で行われた
練習日、九州以来全然車に乗って無かったので2本あるのは助かる
九州で車は良かったので今回はほぼ九州の仕様で晴れ&ハイスピードなので少しショックの調整をして持ってきた位。

1本目、タイヤが無いので九州で使ったフルカットしたMRFを使用。コンパウンドもミディアムなので気温が低い北海道では当然遅いのはわかっていたので1秒負けはOKと予想。

結果は吉村さんから0.7秒遅れの3番手タイムで上出来だった。

2本目はあまりタイヤへのダメージが無かったので本番用のヨコハマタイヤにチェンジ。
結果は予想通りトップタイムで練習走行を終えた。

軽くEDFCのセッティングを変えてみたがこちらも予想通りで良い感じ
すべてが予想通りのパーフェクトな1日だった。

そして決勝、ストレートエンドでブレーキが早すぎたのとコース後半のS字の処理が今一歩だったが2位を0.9秒離しトップタイムで総合タイムでもトップ。
コース後半は道がわかり辛かったが2回目の完熟歩行でイメージが出来たのでもう問題無いだろう。今回は練習走行からすべてが思いのままに行き詰将棋を一手一手王手に向かって打っている気分だった。

そして2本目、スタート後のブレーキが早すぎたコーナーは若干遅かったが難なく通過。
そしてS字序盤もギャップが増えていたが1本目と同等で通過出来た。
S字後半はスピードが乗って来た。しかし左コーナーのギャップで予想以上に姿勢が乱れた。なんで??
そしてすぐブレーキング「あれ?おかしい...姿勢の乱れ方がおかしい」続く左コーナーの進入でアンダーが出た。
「え??パンク??」何とか誤魔化しサイドでそのままヘヤピンに、そしてアクセルオンするとフロントからアウトに車が出る...駆動系が壊れた
スローダウンでゴール

この時点ではまだ一本目のタイムで1位。そして最後の一台の吉村選手。
中間は自分の一本目とほぼ互角、ゴールタイムは...負けた.....
あれだけ予定通り来ていたのにダートラ恐るべし
吉村さんのタイムは総合でもベストだったのでまあ負けても仕方ない、負けても同じクラスが総合を取るのは嬉しいね!
今回の走りでまたタイムアップするセッティングを見つけたので次回までに物にしたいね~
とりあえず開幕から2位、1位、2位そんなに悪くはありません(笑)

コメント(4) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(4)

kuma33 | 2015年5月28日 22:48 | 返信

残念!
お疲れ様でした

online | 2016年9月15日 17:55 | 返信

Ultimately, a dilemma that I'm passionate about. I have looked for data of this caliber for the previous various hours. Your internet site is greatly appreciated.

online | 2016年9月15日 17:58 | 返信

Ultimately, a dilemma that I'm passionate about. I have looked for data of this caliber for the previous various hours. Your internet site is greatly appreciated.

Paul | 2016年11月24日 15:15 | 返信

Thanksamundo for the post.Really thank you! Awesome.

コメントする