Blog

2014年9月 9日
全日本ダートトライアル選手権第7戦 今庄

全日本ダートラも7戦が終了しました
結果は残念ながら6位でした
練習走行からシフト抜けトラブルがありつつも3位、2位と来ていたので調子もそこそこだったのですが撃沈でした。

一本目は序盤の左コーナーで完璧に走っていたのにギャップでリム落ちしリタイヤ。
最近タイヤのグリップの出る路面が沢山あるので以前から少し気にはしていたのですが現実になってしまいました。

そして二本目

路面が荒れているので予想では一本目の1秒UPが可能
ターゲットは磯貝選手の1.20.02のタイム、しかしこのタイムSCでは他を引き離すぶっちぎりのタイムで更にオーバーオールのタイム。
それだけにその1秒UPは簡単では無い事が予想された

何とか19秒全半を目指しスタート

今まで今一決まらなかった1コーナーが完璧に決まった。
「よし行ける!!」と思ったのが悪かったのか気持ちよく加速しすぎて目線がずれてしまった。
すぐ左に曲がらないといけないのに目線が先に行ってしまった。そこでぼんやり見えた左コーナー、コーナーをオーバーシュートしかけミスコースの一歩手前...やっちまったーーーーーーー!!!フルロックのMAXブレーキにMAXサイドで方向転換。

車2台分ラインから外れてしまった。やべーーー0.5秒はロスった!体ですでに優勝が厳しいミスをした事を感じた。そこからは更にドツボ。1本目にコースを走れてないのに無理をするのでミスの上塗り、落ち着こうと思いブレーキを速く踏むと止まり過ぎ、また「すげーロスしたーー」と思いまた上塗り。そのままめちゃくちゃでゴール。ここ20年で最悪の走りとリズムだったように思う。

出走前に小出さんに「無理にアクセル踏まなくても抜けばタイムでるんですよ~」って言ったのを思い出す(笑)

結果は6位。しかし二本目のタイムだけで言うと1位タイム。
1位から5位までが1本目のタイムだった事を思うと残念だったが後0.4秒で2位までは可能だったと思うだけに後半の走りは残念。今回はすべて自分のミスで取りこぼした大会だった。
やっぱ距離が短いだけにダートラって難しいですね!0.4秒で2位か6位かですから。
でもみんな速くなっているので面白いです(笑)
これでチャンピオンは無くなったので狙うはシーズン最多勝。
SCのみなさんよろしくお願いします!!

コメント(6) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(6)

kuma33 | 2014年9月 9日 16:46 | 返信

色々ありますね。

次回も頑張って下さい。

John | 2016年10月 4日 22:40 | 返信

Mudbox is a software for 3D sculpting and painting which is developed

David | 2016年10月 7日 17:42 | 返信

Hey would you mind letting me know which web host you're working with? I've loaded your blog in 3 completely different internet browsers and I must say this blog loads a lot faster then most. Can you suggest a good internet hosting provider at a fair price? Kudos, I appreciate it!

Mark | 2016年11月11日 18:45 | 返信

I just ought to tell you which you have written an exceptional and distinctive post that I really enjoyed reading. Im fascinated by how nicely you laid out your material and presented your views. Thank you.

Daniel | 2017年1月17日 15:56 | 返信

Hey! Do you know if they make any plugins to help with Search Engine Optimization? I'm trying to get my blog to rank for some targeted keywords but I'm not seeing very good gains. If you know of any please share. Many thanks!

匿名 | 2017年1月18日 07:18 | 返信

Farmville farms even include free gift that is especially designed for the neighbors on

コメントする