Blog

2014年2月27日
走行準備完了!!

写真260227a.JPG写真2602027.JPG走行準備完了!!
外観はまだ出来上がってないが走れる状態にはなった為来週タカタでテストを行う事にした。いつもの事だが昨年の11月から乗ってないのでそろそろ練習しないとね。

昨年と大きく変わった所はサスペンション、デフ、それから軽量化した所だ。
サスペンションは今年もTEIN製の海外仕様(FRS付)で昨年末より見直したスプリングが調子良く今回はショックとのマッチング更に良くしておこうと思っている。
FRSのセッティングは昨年と同じ、もう体の一部なのでFRSが無いとスピンします(笑)
後ろのショックだけでもFRS付きに替えると体験した事のない安定感が出ますよ~

デフは今年もATS製カーボンLSDで前後イニシャル、カム角、プレート全部新しく(仕様変更)してもらった。
ホームコースの灘崎レークサイドパークで慣らしをかねていつものコーナーを走ったが
昨年までは道幅のアウトいっぱいでやっと曲がれたのがアウトから1m開けて立ち上がれるようになっていたので狙い通りの動きになっていた。クリッピングを超えてからのアクセルONでフロントの入りが良くなりリヤの追従性がUPしたようだ。ダートではどうなるか楽しみだ!

そして軽量化はちょっとブログで紹介したが大きな物ではバッテリー、レイル製軽量アンダーガード(リブ付)、後小物でちょろちょろ軽くなり助手席を外すと40㎏程は軽くなったのでは無いかと思っている。昨年はSC3クラスで一番車が重くライバル車に150㎏程
差を付けられていたので少しダイエットした形だ。

と言うことで黙っていても0.5秒は上がりそうな雰囲気(笑)

後心配は昨年もたびたびトラブッたACD。先日また調子が悪くなり大原さんに書き換えを
お願いした。三菱のディーラーで見てもらってもシステムは問題ないと言う回答なので多分ACDのコンピューター、昨年も海外に送るので修理に2か月もかかってしまった。
これで直れば良いのだが...

そうそうシートベルトがTRS製になりました!これも昨年のサベルト製と比べたら軽かったので軽量化に貢献しています。
まだ取り付けてないけど牽引ロープもTRSにします

さて来週のタカタが楽しみだ!!

コメント(0) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする