Blog

2013年11月25日
JMRC中国ターマック&ダートフェスティバル

JMRC中国ターマック&ダートフェスティバルに出場した
事前に「舗装路とダートの合計タイムで勝負」と言う事だったのでラリー屋さんは出ないとダメでしょーCA3J0592.jpgCA3J0593.jpgと言うことでエントリーしていた。後フロントのキャリパーをAPにして新しいウインマックスのブレーキパッドを入れたのとテインの仕様変更したフロントサスの確認だった。
当日は晴天だったが道路脇の気温が0℃になっており寒い
会場に到着するとエンジンの調子悪そうな改造車がチラホラ。あまり気にせず自分の車を動かそうとすると全然エンジンがかからない!
プラグを外すと燃料でビチャビチャ、軽い気持ちで来たのでスペアも持ってなく乾いては挑戦したりプラグを暖めたり...そうしていると完熟走行の時間が来てしまった。
当然パスしてクラブ員の川本君の横に乗せてもらい初めてのコースを見ておいた。
練習走行の時間になり後15分という所で横向きな北村さんにノーマルのプラグを借りることが出来て一発で始動。取りあえずエンジンを暖めて元々のプラグに戻すと何とかなった。
タイムアタック一本目、もちろんドリフトで走り1分2秒台のベストタイム。ウインマックスのブレーキも良い感触だ!
タイムアタック2本目、今度はタイム狙いで走るもゴール手前4コーナーで前走車に追いついてしまいタイムロスしたが1本目よりは速くベストタイム(笑)初めてのコースだと前走車との車間がわかり辛いのでミスってしまった。自分のミスです

そしてダートラ場に移動
タイヤ交換をして完熟走行を二回行いバーベキュータイム。

そして1本目、浮砂利が多いのと新しいテインのショックの感触を確かめるため少し抑えて走って見た。多くのエントラントがウェットタイヤをチョイスしていた。
走り始めると中々良い。タイヤは路面に合って無さそうでかなり空転が多かったがミスが出なかった。大体ショックが合ってないと自分はいろいろな所でミスがでるタイプなので良い方向だ。タイムもベスト。
2本目は全開で行ってみた。全日本でやたらミスした林道のヘアピンやモンテ→バンクも今回は問題なくクリア出来た。こうなるといつもは2速に落としていた最終も3速で行ってみた。問題なくクリア出来た。良い感じだ!!タイムも満足のいくタイムだった。
結果は総合優勝!
結果も良かったがやっぱり楽しかったね~サーキットもたっぷり走れてダートもいつもより沢山走れてエントリー代は1万円ポッキリ!それに焼肉付き
また来年あれば出たいね!

コメント(3) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(3)

コメントする