Blog

2013年9月24日
全日本ダートトライアル選手権 最終戦

全日本選手権もついに最終戦を迎えた
公開練習ではセッティング変更したサスペンションを確かめながら走ったがかなり良い方向に来ていて期待が持てる物になっていた。

そして決勝当日は晴れ

路面コンディションはさすがにタカタだけありパーフェクトだったが事前にSC3クラスが走る前に散水する事が告げられた。これでタイヤ選択を悩むことになった。
悩んだあげく硬質路面用を使用する事にした。

1本目スタートして林間コースを順調に抜けてキャロッセコーナーに行くがブレーキで車が右を向き修正する時間もないので何とか誤魔化しながらコーナーのアプローチまで持って行くが結構なタイムロス(泣)後半セクションも予想以上にオーバーステアが強くスピードを抑え目で走ることになった。
実は今庄までの仕様は少しアンダー傾向にあり今回は少しオーバーステア気味になるようにして来たので予定通りだがまだショックとのマッチングが取れて無さそうだった。
しかしフィーリングはとても良い。
タイムは4番手タイムだった

前半の大ミスと後半のロス分を考えるとトップタイムは出る計算だ。

そして2本目
走り始めると一本目よりも滑る所と滑らない所があった。
ミスしないように1本目に失敗したコーナーを慎重に走り後半へ。
後半も1本目よりは上手く走れた。タイムは残念ながら3番手タイムだった。

後で結果を見ると前半区間で大きく遅れていることが判明した。自分ではそれ程大きなミスをしたわけでもないのに...

今回結果は3位だったが新しいセッティングには今後を期待させる物があったので楽しみだ。
また車両側でもタイムをロスしているものも明確に見えてきたのでシーズンオフに改良したいと思っている。これで予定していた2013年の大会が終わった。
応援して頂いたファンの方々、スポンサーの皆様ありがとうございました!
来年はもっと楽しい年にしたいと思いますのでまた応援よろしくお願いします!

コメント(187) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(187)

コメントする