Blog

2013年4月 1日
スキルアップミーティング

スキルアップミーティングも天候にも恵まれ無事に終了した。
今回もテクニックステージタカタは最高のコースコンディションで自分が走りたい気分だった(笑)

今回1枠を1時間で予定していて実際には1時間15分位でレッスンを行ったが時間があっという間に過ぎた感じだった。今回予定していたマッドクロックランサーがまだ走ることが出来ず残念ながらお手本走行をする事が出来なかったが全員を乗せて走るにも今回の時間割ではやはり時間が足りないだろう。3枠を2枠でやってみるか?このままの時間で練習時間を減らすか?定期的にやって1テクニックに集中するか?...

ラリースクールは少人数で2日間出来るのでキッチリ出来るのだがこのような走行会との併催は今後の課題だ。

とはいえ参加して頂いた方の走りを最初と最後を比べると一定の効果はあったと思う。
ハンドルの切り方、アクセルの開ける量も増え、もしかしたら次のスピード域が見えた人もいるかも知れない。また自分の苦手なコーナーや路面状況が判明した人もいるだろう。
それらがわかったうえで練習してもらえると上達が速いと思うので頑張ってもらいたいと思う。

コメント(0) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする