Blog

2013年2月26日
チェリッシュレンタルマーチ

昨年捨てられる予定だった事故車のマーチを他の解体車からフロント周りを移植してBRIDEのシートを取り付け使っていた。
チェリッシュジムカーナでは5人でエントリーしたりフル稼働状態(笑)元々ダート仕様でジムカーナを走っているのでロールが凄い。
大体タイムはインテ、ロードスター、スターレットのトップと4~5秒。
60PS程度だから上出来だろう。LSD入ってないし(笑)

今年もう少しタイムアップを狙おうとチェリッシュのクラブ員とチューニングしている
もちろん手間はかけてもお金をかけないチューニングだ!

フロアーカーペットを外しアンダーコートを剥ぎ後部内貼り、シートベルト、ワイパー、モーター、ハイマウントストップランプ、ブラケット等々を取り外した。約7kg程度か。
これからの予定はヒーターコア、ユニット、モーター、ガード類を外す予定だ。

後、車高が高かったので取りあえずフロントのスプリングを3巻き切ってみたら後部軽量化とフロントの車高下げのおかげでリアの車高が上がってしまった(笑)
リヤはスプリングがショックに付いてないタイプでバネが遊ぶと外れる可能性もあるので様子を見ようと思う。コーナリングしてスプリングが車の下から出てくるとウケるとおもうけど(笑)
次回の走行は来月のチェリッシュのジムカーナ練習会。タイムアップするかな?
CA3J0480.jpg

コメント(0) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする