Blog

2013年2月17日
リヤデフが!!

リヤデフを開けてみた。LSDは問題なかったがサイドベアリングがダメだった。
そしてふとコンパニオンフランジを回してみると固い...駆動ロスするくらいの固さだ。
動き始めもかなり固いが回すとゴリゴリと手に響く。
「まさか~そんなには悪くなんないだろう」と思い取りあえずオイルシールだけ外してナットを規定トルクで締めなおしてみた。

結果は...

手では全く動きません!!

ドライブピ二オンのベアリングを外すとフロントとリヤ側共にかなり摩耗が見られた。
リヤLSDをかなりのイニシャルトルクで走っていたのでこうなったのか舗装路でのハイグリップタイヤのおかげでなっていたのか不明だがリヤデフにかなりの負担がかかっていたのは事実のようだ。

フロントデフも昨年壊れ、ミッションも刃が飛ぶ寸前、リヤデフもこのまま乗っていたらリングギヤとのあたり面が変わり壊れていた事だろう。

怖い怖い
CA3J0474.jpg

コメント(0) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする