Blog

2012年12月26日
走郎に行って来ました!

今回はディーランゲージさんが主催する「走郎」イベントに講師で参加してきました。
毎回このイベントには驚かされるが今回も定員MAXでなんとインターネット募集開始2時間後に申込みした人はすでに募集定員をオーバーしていて申込み出来なかったそうだ。
人気の秘密は沢山あるが各カテゴリートップドライバーを多くそろえた講師陣にマンツーマンでレッスンが受けられるのと車に何かあればすぐ見てもらえるサービス。
1クラスの走行台数も多くなくタイムアタック出来るのも魅力だ。
もちろん恒例のビンゴ大会にはテレビやデジカメなど多くの商品が用意されてあった。

今回ラッキーにもディーランゲージさんのデモカーに乗る事が出来た。
筑波のタイムアタックに使っている車でパワーは500PSオーバーのエボⅩにタイヤはなんと295サイズが装着されていた。今までジムカーナのテストなどで255は乗った事あるのだが非常に興味あった。パワーはやはり凄い。特に4速の伸びと加速は今まで体験したことが無いものだった。そして一番感動したのがコーナリングスピード!今までどんなセミレーシングタイヤでも自分が鈍いせいかそんなにグリップする感じは受けたことないが今回は「レーシング」している気分になれる位のスピードで筑波の低速コーナーを曲がっていけた。パワーもあるしコーナリングスピードも高く乗っていて本当に面白かった!
まだまだセッティング途中らしくタイムアップ出来そうなポテンシャルがある面白い車だった。その後ジムカーナの西原選手の同乗でインプレッサ、GTの番場おにいちゃんの運転で86を体験させてもらった。どの車もさすがに大原兄弟がいるショップだけにさすがと言う感じ時に仕上がっていた。

それから今回菊池さん、西原さん、番場君の運転に同乗したが各カテゴリーで若干ラインどりが違うことが面白かった。普段乗っている車で微妙に考えかたが変わるんだろうね!

また機会があったら行ってみたいですね!やはりお客さんに教えてお客さんがうまくなったら嬉しいね!

自分もタカタで練習会でも開いてみようかな~
写真.JPG


コメント(3) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(3)

なんちゃって仕様 | 2012年12月26日 23:03 | 返信

是非是非タカタで・・・・
そのときは駆けつけます。。。。

Donald | 2016年9月29日 19:42 | 返信

insecticide permethrin side effects in cats

John | 2016年12月13日 19:08 | 返信

You are my breathing in, I possess few blogs and very sporadically run out from to brand.

コメントする