Blog

2012年12月14日
ファイアースポーツ製③

今回はサイドスポイラーとルーフベンチを新調しました。
サイドスポイラーは写真では少しわかり辛いですが左の純正は下方向に向かって車体内側に絞り込んでいるのに対してファイアースポーツ製は逆に広がっています。空気抵抗はともかく跳石防止にとても役立っています。ラリーよりもダートラの方が跳石によるダメージは圧倒的に大きいです。理由は砂利道が多いのと道がラリーより広くエンジンパワーがあるのでドリフト量と車の角度が付くので跳石でボディーが傷みます。ラリーはジャンプで車のボディー深くにダメージが来るけど(笑)

そしてルーフベンチは夏には欠かせないアイテムですが以外に知られていないのはホコリが入ってこない事です。走行中ルーフから入った空気が室内に勢いよく入り窓を閉めていると車の室内が加圧され車の隙間から外に出るのでホコリが入って来ません。昔のタイラリーなどはホコリがすごくマスクをしたり窓を開けたり大変でしたが最近は本当に快適になりました(笑)

次回は何にするかなCA3J0445.jpgCA3J0446.jpgCA3J0449.jpgCA3J0450.jpg

コメント(0) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする