Blog

2012年11月 6日
穴、穴、穴

新城で走れなくなった原因がドライブシャフトかミッションかと思ったがアンダーガードを取ってみるとトランスファーに穴が!ドライブシャフトも抜けていたのでフロントデフも内側で踊っている可能性が大、せめてミッションが無傷なら良いのだが。
怖いのでちょっとの間見ないでおこうと思う(笑)

直接の原因かどうかわからないが実は2ヶ月前からACDかフロントデフが引っ掛かったような効き方をたまにすることがあった。タカタではコーナリング中に急にACDが安定しない症状が出ていたのだ。
新城を走っていなければたぶん来年の丸和テストか本番で壊れた可能性があったのと駆動系に負担がかかる時は"アクセルを踏める車になった""タイヤのグリップやショックの接地性が良くなった"と言う事で"速くなった為に壊れた"と言う風に良い方に考えようと思う(笑)


そしてマフラーも大きな穴に成長してしまった。取りあえず今年は使えるだけチタンマフラーで走ろうと使っていたがやはりチタンはバックリと割れてしまった。

さらに家に帰ると部屋着のズボンにも穴が...

そうそうリヤのブレーキキャリパーはご機嫌でかなりリヤのブレーキが効くようになった。フロントもAPにするかな!CA3J0399.jpgCA3J0400.jpg

コメント(0) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする