Blog

2012年11月 6日
新城ラリーデモラン


IMGP7068-1.jpegIMGP7095.jpegIMGP7113.jpeg蜀咏悄.jpg

今年も新城ラリーに行ってきた。
昨年はパジェロでお客さんを乗せていたが今年はマッドクロックランサーでのデモランだった。
天候は晴れ、コースも昔から使っている公園の広場、デモランの回数が少し増えていたのでお客さんには面白かっただろう
今回のデモランは豪華だった。セリカでヴィヨンワルデガルドが走り、モンスター田嶋さんが昨年のパイクスを走った車そしてモリゾウさんがトヨタ86で走った。
ワルデガルドさんはそろそろ70歳だがFRのセリカを上手く走らせていた。夜の林道も走って「林道の方が面白い」と言っていたし舗装路で普通にスピンターンをしていたと言うのだから驚きだ。たぶん今でも時々ラリー車に乗っているのだろう
そして田嶋さん、今回は自分が見た中で一番気合が入った走りをしてあの大きな車でお客さんに砂をかけまくっていた。やはり車のパワーと音が半端じゃないので迫力が違う。
ついでに「ダートラに出ませんか~?」と誘っておいたので来年出てくれると盛り上がるな~(笑)
そしてモリゾウ選手、ご存じ日本を代表する自動車メーカーの大社長さん
どんな走りを86でするのかギャラリーも興味深々。
始まるとギャラリーから「おおっ!!」と歓声があがる位に上手い、通常ダートを走った事が無いと中々ドリフトを続けられないがパイロンの回りもベタパイロンで回っていた。
ステッカーを自らファンに配ったりしていたらしいし、話をしても昔からラリーをやっていたが如くみんなに解けこんでいた。今まで色々なゲストを見てきたがやはり違う。
今回モータースポーツファンの心をつかんだのは間違いないだろう
日曜日はチャレンジラリーに出場して林道を走ったのだがまた出場して頂きたいと思う。

そして自分は?と言うと1日目は無事に終えちょっと走り過ぎでコースに飽きてきたのでオフィシャルの人に相談しコースを増やした。それがあだになったのかフロントのドライブシャフトが折れてデモラン最後に残念なリタイヤになってしまった。
来年はもっと面白いコースを作ってもらいたいね~ジャンピングターンとか出来ないかな?(笑)

イベントとしては過去最高にお客さんが入っていただろう!オーガナイザーも頑張っているので自分たちも来年は今年を超えるデモランをやりたいと思う!

コメント(1) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(1)

大岡 | 2012年11月 6日 12:37 | 返信

二日間本当にありがとうございました。

おかげで沢山のギャラリーにモータースポーツの楽しさを
伝えることが出来たような大会になりました。

来年は自衛隊さんにブリッジでも作ってもらいジャンプ、地雷をパイロン代わりにターンなど・・・・もっとスーパーテクニックが
披露出来るよう準備しておきますので、来年も是非お越しください。

コメントする