Blog

2012年10月18日
来年に向けて!~とりあえず考えたみた

全日本も終わり来年の為に車のレベルアップをどうしようか?と考える今日この頃。
4戦出場し1戦はエンジン不調でリザルト無し、残りは3位が3回。
タイム差も毎回トップから1.1~1.3秒落ちで安定して3位だった(笑)
と言うことなので来年のターゲットタイムは今年より1.5秒速くなれば良いわけだ
1.5秒上げるために以下の感じでやってみようと思う

1. 軽量化:ただ今1415㎏の重さがあるので少しだけ軽くしようと思う。
      目標は1380㎏位にはしたいね~

2. サスペンション、デフ
      現状はかなり乗り易くなって来たが後1秒は煮詰めればタイムアップすると
      思う。ただ走行距離がダートラだと稼げないのとコースによって硬質路面用
      タイヤを使うので中々すぐにと言うわけにはいかず難しい。

3. エンジン:大会が始まる前に380ps仕様のエンジンが壊れ結局
      ノーマルエンジンにHKSのECUで今年を走ることになってしまった。
      ラリー車は280PSしかないのでリストリクターを32㎜から33㎜に
      変更すると大きくタイムアップしたが350psから400psになった時に
      どれだけタイムが上がるのか非常に興味がある。みんなの話を聞くと、
      タイヤサイズが決まっているだけにパワーを上げてもそれがすぐ
      タイムアップしないところに難しさがあるようだ。

こんな感じだが多分みんな同じ事を考えて来年を迎えるのだろうと思う
やっぱりターゲットを+2秒にしておこう(笑)

新城ラリーのデモランが終わったら準備開始だ!!

  

コメント(155) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(155)

パイロン大魔王 | 2012年10月18日 19:51 | 返信

ダートラってバランスが必要なんですね。
あれこれ来年に向けて考えている時も楽しい時間でしょう。

新城ラリー2012でのデモランをイベントスタッフ一同
楽しみにしてお待ちしています。

M社のブースにはランサーWR05も展示して頂くのでこっそり・・。

なんちゃって仕様 | 2012年10月18日 22:29 | 返信

タカタで隣のパドックでオデンしていた者です。。。
西フェス出ませんか? 笑
ということで、
来シーズンも楽しみにしています。

コメントする