Blog

2012年7月13日
地区戦ラリーにて

タカタでの地区戦ラリーの0カー(ゼッケンはなんと名前(笑))で走らせてもらったおかげで良いテストとなった。
コースは2.8㎞を8本走る設定だった。
車を作ってからドライ路面でまともに走ってないので久しぶりに10㎞以上走れた事になる
エンジンは練習なのでパワーを抑えて330Ps程で走った。
抑えて走っている時はまぁまぁだったが全開で走ろうとすると目と車速と車の動きが上手くマッチせずヨレヨレになる(笑)まぁいつも車作りの初めはこんな感じだ。
セッティングが決まれば現状のエンジンパワーでもキロ1秒程UP出来そうな感じだった。
車のポテンシャルはあるので後はエンジン、サスペンション、デフ、ACD、ブレーキをどう纏めて行くかにかかっている。
まずは来週テインさんにショックの仕様変更をお願いした。
来週末の全日本の練習走行での確認のみになるが多分問題無いだろう。
今からとても楽しみにしている。

このラリーではお試しラリー的なクラスにチェリッシュから初心者マーク付きミラージュが出場していた。
中々良い走りで中国地区の重鎮、松井氏が「あの子は速うなるよ」と言っていた。
実際落ち着いた走りでとても免許を取って数か月とは思えない走りだったので今後が楽しみである。
そうそう、彼の応援団も凄かった!学校の友達が5~6人と家族も見に来ていた。
テントでBBQをしたがいつもより平均年齢が15歳位下がったのではないだろうか?(笑)
ナビで出ていた友達も走りたくなったらしく「頑張って車買います!」と言っていたし、他の友達もユーノスやインテRを乗っているのでSTEPのジムカーナを薦めておいた。

ちなみにジムカーナにエントリーするともれなくMAD-CROCがついてきます。
もっと多くの人にモータースポーツの奥深さと面白さをもっと知ってもらいたいね~。

そうそう親父も出てました!ミラージュ(写真)なのにランサーのように走ってました(笑)


最後になりましたがUSTREAMの「アスリートジャポン」に出演します!
どんな感じになるか楽しみです!

http://www.athlete-japon.com/news/news20120712.html


写真 1.JPG写真 3.JPG

コメント(0) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする