Blog

2012年6月12日
シェイクダウンテスト

無事に丸和テストを終えた。

テストが出来ただけでも奇跡のようなバタバタだったが何とかなった。
土曜日の丸和は梅雨入りの影響で終始雨。Aコースを走ったが前半のS字は水たまりでハイドロプレーニングが出るのでテストにならない。ストレートも水溜りで車が不安定になった。
まあ難しい条件でやっておけば後は楽だろうと思い走った。

テストを始めるとやはり予想通り「右ハンドル」はしっくりこない
またラインと切り込みのタイミングが微妙にズレるので目と感覚は全開でいけると判断しているのだがなぜか体が「全開で行ったら無理」信号を出すので全然踏み切れなかった。
多分今の運転精度だと無理だろうと思う。シフトミスも多い

右足ブレーキもしかり、右足でブレーキを踏むことで切り込みのタイミングに微妙にズレが出る。
イベントとか遊びで走っている時はそれほど感じなかったが本番走りをするとこれほど影響あるとは...おかげでスピンなど2年間で1回程しかしないがこの日だけで3回。

いろいろな人からライバルは?と聞かれるがとてもライバルがどうとか言える立場でもなく、せめてちゃんと走れてから言わないと失礼だと思う。
ベストの自分から取りあえず2秒以内に入れればOKなのだが。

運転の癖だけはすぐに直すことが出来ないのでもう走り込んで慣れるしかない。
まだサイドブレーキもまだ一回も引いてないのでこのままだと本番ではレバー位置が無意識につかめないだろう。

と言うことで後2回程走る機会を持とうと思う。
一回はジムカーナ場でライン取りの確認とサイドブレーキの練習。
もう一回はダートで練習。

出来ることはやって門前を迎えたいね!
早く気持ちよく走りたい(笑)

車はかっこよく仕上がったんですけどね~

コメント(108) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(108)

コメントする