Blog

2012年6月16日
門前まであと8日!

丸和テストから岡山に帰り、車を見るとひどいものだった。
丸和テストまでの時間が無かった為にマッドフラップ系を取り付けることが出来ずフロアーガードも軽量化の為、装着しなかったのが悪かった。
テスト中、フロアのテープが破れ車の中は泥水だらけ。天井にも泥水が散っていた。
フロアーガードを付けてなかったので床下のボルトがちぎれて穴が空いている所もあった。

テスト後半にハンドリングに違和感があったのだが帰って下回りを見てみるとACDのパイプがガッツリ潰れていた。そんなに回数は走ってないのだが、いかにマッドフラップやガード類が大切かを再認識させられた。

丸和で確認出来なかったことが多かったので月曜日に走る予定だ。
丸和テストではヘビーウエットで水溜りの影響がないコーナーが半分位しかなかったので、その中で出したセッティングが正しいかどうかの確認と、丸和ではこの日のコースレイアウトで2速を使って走る所が無かったので1速コーナー、2速コーナーでの車の動きを確認したかったからだ。

門前のビデオがYoutubeなどでアップされているが結構低速コーナー主体のようだ。
もちろんサイドブレーキターンも一度も練習してないのでレバーに無意識に手が行くように何度か引いて練習したい。

またビデオで走行シーンをアップする予定なのでお楽しみに!
晴れたらいいな~

コメント(0) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする