Blog

2012年1月19日
2012年スタート

2012年がスタートした
昨年はリタイヤが多く調子が良くなって来た矢先の中国への不参加などで完全燃焼とは言えない年だった。ドライビングだけでは昨年が一番乗れていたように思うがこういう時はなぜかリタイヤが多くなるのも事実。
今までも「1歩進んで半歩戻る」でレベルアップして来たので今年は去年より少し上手くなってリタイヤが減るはずだ(笑)
最近ドライビングスクールやイベントでサーキットを走る機会も多く中谷さんや元F1ドライバーの高木選手の横に乗りサーキットの運転を見る機会があるがダートでも使えるサーキットならではの「タイヤをつぶす」走り方は興味深かった。
実はチームメイトのギルはこのテクニックを早くから使っていた。
イメージは出来ているので今年のテストでトライしてみるのが今年のテーマになるだろう


走りに関しては問題ないのだがやはり大切なのはMRFとの交渉だ
しかしこれが難航している
周りからは「MRF撤退」のうわさも流れていて未だチーム関係者も何も知らされてなく乗る乗らないの話の前にMRFがやる、やらないの話が社内で決まってないらしい
取り合えず自分が出来る範囲で準備はした。
後は「MRF待ち」な感じだ。

この待ちの時間にドライバーを買った。
今まではマックテックのヘッドに三菱レイヨンのFUBUKIシャフトを使用していたがもう4年位使っていて新しいドライバーを何回も買おうと思ったが試打すると今一だった。
さすがにルール規制前のヘッドで飛ぶからと言って使うのも気が引けたので思い切ってテーラーメイドのR11&ツアーADを買ってみた。
なんでR11かと言うと車のようにいろいろとセッティング出来るからだ。
練習場でいろいろとセッティングをいじりながら昔のクラブと打ち比べするとやはり少し飛距離が落ちているようだった。
「まあ仕方ないな~」と言う感じで諦めていたのだが正月にゴルフに行く予定だったがいけず微妙に風邪気味だったので家に2日程閉じこもっていたらテレビを見るかネットを見るかだった。そこでついつい暇に任せてネットで「FUBUKIシャフト」を買ってしまった。自分への言い訳は「ゴルフに行く予定も無くなったし、友達と飲みに行く予定も無くなったしその予算があるな(笑)」であった。

シャフトが届いたので早速練習場へ
さっそく打ち比べすると期待通り200ヤード付近での球の伸びが良くキャリーで7ヤード程伸びているようだった。球の回転も良いのでランもある程度期待出来そうだった。
面白くなってドライバーだけ200球ほど打ったら手の皮が剥がれてしまった(笑)
買って少し心配だったが良い買い物をした!
日曜日はそのドライバーのコースデビュー、どうなるかな~

コメント(168) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(168)

AQUAの旦那 | 2012年1月19日 20:06 | 返信

ドライバーを買ったって、、、

ゴルフですか、orz...

若手を育てるとかで新人ドライバーを発掘してきたのかと・・・(笑)

10mg | 2017年4月12日 00:01 | 返信

FREE trial of for daily use You can be ready anytime the moment’s right.

コメントする