Blog

2011年6月 4日
遅~~いEVⅩ

初めて遅いエボⅩに乗った。

車と言うのはちゃんとしてないとこんなに遅いんだと言う事を改めて感じた。

ラリー車なのにフロントLSD無し、ACDも無し、ブレーキもどこかのメーカーのが付いているので全然効かず、加速すると車が右に曲がる。ブッシュもノーマル、ショックもラリーなのにストリート用のような細~~いショックで調整も無し。変に硬い所と柔らかい所があった。

エンジンパワーも乗った感じで230PS程、トップスピードも30km/h違う。一応モーテックが付いているのだがどうやったらこんなに遅くチューニング出来るのかが不思議だ(笑)

さて気になるのはどれ位遅くなるのかだ??

約キロ3秒であった

こんなにタイム差がでるとは思わなかった。

EVO9の時にACDが効かなくなるとキロ0,5秒遅くなった。

LSDでキロ0,3秒、ブレーキで0,5秒、ショックでキロ0,3秒、エンジンでキロ1,3秒と言うところか。

良い比較が出来た(笑)

みなさんも車のメンテナンスはちゃんと行いましょう~

コメント(0) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする