Blog

2011年5月 5日
もうすぐオーストラリアラリー

もうすぐAPRCオーストラリアだ
JaLが路線を撤退したからか都合の良い日にちで行こうとすると出発と到着が同じ空港に出来なかったのでちょっと中途半端なスケジュールになってしまった。

車はと言うと昨年からはかなり進化したが後1歩の所で試行錯誤している状態だ
これにホイールのオフセット違いが関係してより車のセッティングをより複雑な物に
している
このホイールのオフセットが曲者で5mm~1cm位の違いだとはと思うが車の動きが
大きく変わる!
チームは新しいホイールを使わせたいと思っているが新しいホイールを付けると
とたんにハンドリングが悪くなるのだった。
新しいホイールで新規にセッティングを取らないとダメそうだ。

またマレーシアで気がついたのだが低速コーナーの走りが悪い。乗っていて気がついてはいたのだが車の反応が自分からかなり遅れてしまう。それはサイドブレーキのタイミングもそうだし50km/h未満のコーナーでアクセルを開けるタイミングも遅くなっている。
そこをどうするかがオーストラリアの成績にかかっていると思う。
ドライビングで矯正するかセッティングで矯正するかも考えどころである。

車のポテンシャルはかなりある、それは間違いないのだが...

ここを乗り越えれば大きく前進すると思う

オーストラリアは頑張ってよい成績を狙いたいね!


コメント(130) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(130)

T.hisano | 2011年5月 5日 21:30 | 返信

Mr.レーン&Mr.オーハラの腕の見せ所!
って感じがとてもわくわくします!
頑張ってください!
頑張ろう日本!から揚げパワー!

コメントする