Blog

2011年3月20日
WRC+取材

ほぼ2ヶ月ぶりにWRC+の取材があるので東京に行って来た
ご存知のように大地震の影響は東京にも大きく出ており電車はかなり本数が減っていて会社も自宅待機になっているのか渋谷の人々も普段の5分の1位だった。
泊まったホテルでも連泊にもかかわらず1日目にあったスペアのトイレットペーパーが2日目には回収されていたのでホテルのトイレットペーパーの在庫もなかったのだろう
もちろんコンビ二の商品も多くが売り切れだった。
便利だった東京がこれほどまでに変わるとは...一刻も早く元気を取り戻して欲しいと思う

今回の取材は「日本唐揚げ協会」での取材だった。
みなさんも「車と唐揚げがなぜ?」と思われるだろう。詳しくはWRC+次号を見ていただければ詳細は紹介しているのだが簡単に言うと

「世界にKARAAGEを広めたい、KARAAGEで世界平和を!」

と言う協会の考えとアジアを転戦しているラリーという国境を越えたスポーツ(平和の象徴)とがうまく「唐揚げ」とコラボする事になった。

協会ではラリー会場での唐揚げ店の出店も予定しているのでラリー会場も華やかになるだろうし「唐揚げ好きがラリーファンに!」「ラリーファンが唐揚げ好きに!」なってもらえるると嬉しいかぎりだ。

今後もラリー、唐揚げを通じて少しでも貢献していきたいと思う

写真は唐揚げキングこと専務理事の八木さん。今いろいろなメディアに出てますね~
CIMG0357.JPG