Blog

2024.05.30
2024年全日本ダートトライアル選手権第3戦 北海道

全日本ダートラも3戦目、今回は北海道の砂川で行われた。

練習走行1本目がエンスト、2本目がサスペンションが壊れタイムロス、しかしながら中間までは2本ともトップタイムなので期待をもって決勝に挑んだ!

練習走行でリヤのサスペンションが底付きしてたので硬くすべきだが、フィーリングが良かったのでダイヤルで少し硬くし、代わりにバンプラバーを増やした。

チームは大忙しだ!

タイヤはアドバンのA053。

1本目、ほぼミスなくゴールできた。タイムもトップタイム!もしかしたら1本目勝負になるかもしれないと思っていたのでこれは大きい!

2本目、穴が増えてる情報だったので車高を10mm UP。

並んでいる時に鎌田選手のタイムが見えるがタイムアップしてくるだろうからあえて見なかった。

スタートして中間までは多少穴を気にして走ったが良い走りが出来た。その後のストレートのブレーキから右コーナーも珍しいくらい完璧ブレーキからの完璧コーナリング!その後のS字立ち上がりも上手く加速させる事が出来た。北海道で苦手な最後のチョイチョイ曲がりブレーキからのゴールも決まった!

「これで負けたら仕方ない」と言う出来だった。アナウンサーは叫んでいるが聞こえないのでわからない。ギャラリーの前まで来て優勝した事がわかった!

2位鎌田選手との差はたったの0.1秒(笑)3位谷田川選手まで0.4秒。炭山選手は残念ながらエンジンが壊れて走れなかったが、走っていたら絡んで来てたね。

とりあえずチャンピオンにまた一つ近付いた。まだ4戦あるので気を引き締めていきたいと思う!

応援ありがとうございました!

Promotion Movie

PV

Official Sponsor

Personal Sponsor

Official Technical Supplier

Official SNS