Blog

2023.05.05
2023年全日本ダートトライアル選手権第3戦 栃木

 

 

 

 

 

 

 

第三戦の今回はとても残念な結果に終わってしまった。

事前テストでも好感触だったのだが...

練習走行からダウンシフトが渋く入らなかったりしていたのも雲行きが怪しくなって

来ていたのかもしれない。

本番1本目、タイヤはA053でカットをかなり入れてスタートした。

5速まで入った1コーナーで3速まで落とすもギヤは4速のまま、ただ上手く姿勢は安定していたので問題無し。その後の右コーナーは思ったより水も溜まって荒れていた。

その後の奥の低速右の進入では前日にダウンシフトが出来なかった場所だったので少し抑えて入ったがやはり何か動きが渋く操作感が今一。

その後は右ヘヤピンまで無難にこなした。

ヘヤピンを1速で回り2速→3速に入れ軽くパワーオーバー気味からストレートに向けニューストラルステアに戻るちょっと前に突如としてフロントが左にすっぽ抜けた。

車の動き的には一瞬ハンドルを左に切っているかフロントのドライブシャフトが折れたような動きだった。もちろんハンドルはそちらに切る訳もなく左タイヤだけがハイドロを起こしたか??。あまりに左に抜けたので右に曲がるヨーが消滅してしまい滑りやすい路面と相まって中々戻らない(泣)ただのフロントのアンダーならフロントだけ戻せば良いが曲がり遅れているのでフロントはなんとか土手をかわしたがリヤタイヤが残り跳ね上げられて転倒リタイヤとなってしまった。

次戦は北海道だが車が直るか微妙になってしまった。

調子がドンドン上がっていたのにここで途切れてしまった。

次回までに十分準備して行きたいと思います!

Promotion Movie

PV

Official Sponsor

Personal Sponsor

Official Technical Supplier

Official SNS